一般社団法人 日本独立リーグ野球機構

HAGA CRAFTED MIZUNO

日本独立リーググランドチャンピオンシップ2022 火の国サラマンダーズ優勝決定のお知らせ

2022.10.01

一般社団法人日本独立リーグ野球機構(会長:馬郡健、以下、IPBL)では、9月30日より開催された日本独立リーググランドチャンピオンシップ2022にて、火の国サラマンダーズが優勝を決めましたので下記の通りお知らせいたします。

【日本独立リーググランドチャンピオンシップ2022優勝】
ヤマエ久野九州アジアリーグ代表 火の国サラマンダーズ
※初優勝

【火の国サラマンダーズ 馬原監督のコメント】
球団を創設して2年、リーグ2連覇、そして今回日本一をとることができました。
誰が出ても結果を残してくれるような「打ち勝つ、守り勝つチームを作りあげよう」との思いの中で一つ一つの積み重ねの結果、熊本の地で日本一をとれたこと、本当にうれしく思います。
選手たちは、自主的に考え、最高に強い、たくましい選手たちでしたので、指導者冥利に尽きるこのチームで優勝が出来、心からよかったと思います。
沢山のファンの皆様に球場に足を運んでいただき、優勝という最高の形を送ることができたこと嬉しく思います。本当にありがとうございました。

【日本独立リーグ野球機構 馬郡 健会長のコメント】
初めての4リーグ参加、トーナメント形式で開催いたしました日本独立リーググランドチャンピオンシップ2022に見事優勝された火の国サラマンダーズの選手、監督、コーチ、スタッフ、ファンの皆様、おめでとうございます。
コロナ禍でも日本独立リーグ野球機構加盟リーグ、球団は様々な工夫をこらし、今日に至ります。この大会が来年もさらに価値あるものにできるよう関係者一同で尽力して参ります。

開催にあたり多大なるご協力をいただきました熊本県、スポンサー各位、九州アジアプロ野球機構、関係者の皆様に厚く御礼申し上げます。
引き続き、野球を通じて地域を活性化する活動に邁進してまいります。皆様の温かいご支援、ご声援よろしくお願いいたします。

四国アイランドリーグplus
ルートインBCリーグ
ISLAND LEAGUE WEB SHOP
ルートインBCリーグ 公式オンラインショップ